メルクストーリア

メルクストーリアことメルスト。

スマホゲーですね。

 

2年前くらいにハマってやめてまたハマってます。

もうね、キャラが

かわいい。

 

かわいい。

 

かわいい。

 

フィネットちゃん! 

f:id:sakurainu391:20160827212455p:image

 

ノノちゃん!

f:id:sakurainu391:20160827212509p:image

 

チアチールちゃん!

f:id:sakurainu391:20160827212547p:image

 

かっこいいのもいます。

ファーガくん!!!!! 

f:id:sakurainu391:20160827212606p:image

 

おじさんだって活躍します。

ジョルジュおじさん!!!

f:id:sakurainu391:20160827212650p:image

 

 

ゲームのストーリーは

少年少女御一行が人間を襲うモンスターを"癒す"というもの。

倒すのではなく癒してモンスターを制圧していきます。

癒すことで人間に襲わなくなるのです。

でも癒すのにはある程度弱らせないといけないのか

 

魔法や弓矢、剣、銃、ハンマーなど有り余る殺傷能力のありとあらゆる手段でモンスターを痛めつけます。

 

 

こうすることで人間への恐怖心を植え付け、しもべとするのです。

 

 f:id:sakurainu391:20160827221039p:image

 

プレイ画面です。

画像ではわかりませんが前衛、中衛、後衛など様々なリーチをもったキャラクターが戦ってくれます。

オートで戦ってくれますが敵の攻撃を避ける(バック)などプレイヤー自ら操作する場面もあります。このバックこそバトルの勝敗をわけるのです。

 

レア度が1〜5まであるのですが3のキャラクターでも戦えるのがこのゲームのいいところ。

強化や装備次第でで十分戦えます。

 

難易度が本当に丁度いいんです!!

 

8/31まで大阪でコラボカフェもやってるみたいです。

興味のある方は是非やってみてください〜

本当に楽しいですよ。

 

 

同じ会社が出している

ラストピリオド

 

僕には合わなかったのか

 

 

 

2日でやめました。